久しぶりの

男性もクラス参加ウェルカム☆
男性もクラス参加ウェルカム☆
コロナの影響でオンラインでミーティングや講座などをする人たちがたくさん増えました。

ヨガもそんな風にオンラインでクラス練習をするのがあたり前だったここ数ヶ月でしたが、先日は久々の生ヨガクラスでした。
クラスは生もの!と思っていましたが、改めてその感覚を実感した日でした。

他の流派のヨガを練習している人や以前ヨガをしたことのある人などヨガ経験者のみなさんが参加してくださいました。

アディヨガはみんな初体験!
みんな自分の体内宇宙旅行でどんな感覚を味わったんだろう。

生まれて初めてアディヨガをするみんなと同じ空間で一緒に呼吸して、ポーズやプラーナヤーマ(呼吸法)を練習する時間は本当に贅沢でした。
ずっとずっとこの空間のこの感覚を感じていられたら良いのになぁとぼんやりと思っていました。

あっという間の90分間。

終わりのマントラは唱えながら泣きそうでしたが、ヨガの恩恵が自分の周りに存在するモノ総てに届くようにムードラと一緒に宇宙に放りました。


om śanti śanti śanti

Ātmabhava 以とよ 拝